海外公式サイトの対訳や、テーマの考察を中心に活動。



【遊戯王】 ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー情報【画像アリ】

hyousi.jpg





※このBLOGの画像は読者に見やすいように画像を加工しております。
また、画像は主のVジャンプより独自にスキャニングしているため無断での転載はしないで下さい。
同時に画像を保存する際も一言お掛け下さい。

このBLOGでは主が好きと感じたものしか紹介しません。
よって大会等レベルの炎星やマーメイル等は書きませんのでそこんところ宜しく。

では今回のカードで主が注目している4種類の古代竜から見て行きましょう。

セイリュウ


古代竜とはなんなのか?
設定では古より蘇りし4体の竜とありますが、そんなことよりティマイオスとかカード化しろと言いたい。
ミラーフォースドラゴンはよ!!

4属性で構成されており、それぞれが独自の属性に関する効果を持っています。
まずは画像をどうぞ。

tennpesuto.jpg

burasutaer.jpg

taidaru.jpg

redokkusu.jpg


分かりやすく解説すると。

共通効果はこれです。分かりやすく4つの効果に分けて表記します。
------------------------------------------------
①自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族またはX属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。


②特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。


③また、このカードとX属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で~~~


④このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・X属性モンスター1体を手札に加える事ができる。「X征竜」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

--------------------------------------------------
属性別に効果を簡略化すると。

【嵐征竜-テンペスト】【ドラゴン族・風属性モンスターをサーチ。】
【焔征竜-ブラスター】【フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。】
【瀑征竜-タイダル 】【デッキからモンスター1体を墓地へ送る。】
【巌征竜-レドックス】【自分の墓地のモンスター1体を選択して特殊召喚する。】

です。炎属性と地属性からはヤバイ匂いしかしないww
他の2体もドラグニティやマーメイル等でもファンデッキの切り札にも使えます。


ステータスでも見てみましょう。
【嵐征竜-テンペスト】【ATK/2400 DEF/2200】
【焔征竜-ブラスター】【ATK/2800 DEF/1800】
【瀑征竜-タイダル 】【ATK/2600 DEF/2000】
【巌征竜-レドックス】【ATK/1600 DEF/3000】

デメリットらしきところを上げていくと、風属性ドラゴン自体が非常に少ない事。
焔は爆発に対応しておらず、水を墓地に送るのならジェネクス・ウンディーネのが早い事、地属性はリクルートできない中途半端な1600ラインとなっています。そして特殊召喚すれば手札に戻るデメリットも痛いでしょう。この効果で~特殊召喚された時と書かれていないので、リビデや死者蘇生でも手札に戻ります。
おや、と言うことは・・・。イソイソ

「X征竜」の効果は1ターンに1度しか使用できない。かなり調整されていますね。
しかしこのカードの穴を見つけて悪巧みするデッキを考えるのがデュエリストです。
私もこのドラゴン達を使うデッキを考えたいですね。


では次です。
このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・X属性モンスター1体を手札に加える事ができる。

この効果で思い当たるのは、先日記載した、封印の黄金櫃です。
そして素晴らしいのは【~された場合】タイミングを逃しません。
遊戯王で必要なのはこの記述!逃さない奴は大抵強い証拠!!

また除外されれば何でも、どこからでも良いので
ご存知かどうかしりませんが、【異次元の隙間】とか言うね、謎のカードがあってね・・・むにゃむにゃ

皆さんも構築頑張ってくださいね!!



ではつぎぃ><


遊馬編!!  ちなみに あそび うま と変換している人に朗報。
ゆま と打って変換すればあら不思議>< 
遊馬 ~~~~~!!  小鳥~~~~!!!

さて、と戻りまする。
ガントレット・シューター 

ganntorettosyu-ta-.jpg


書いていることがおかしいんだがwww

破壊を2回使える最強説www
ランク6なんて聖刻とかで簡単にでるじゃあないかww
まぁ、ドラゴンからロボットみたいな戦士出すのはちょっと気が引けますけどね。

そうでなくてもこの前のドドド・ウォリアーとか使えばいいじゃないか!!
ステータス2400がとか言っている人いますけど、どんなだけ上目指してるねん!!とツッコミたくなるレベル。
ファンデッカーでは悪魔でしかないモンスターです。
エクシーズ・リベンジからのファンサービスとか胸アツww


ついでにそれも紹介しておこう。

xyzrivenge.jpg


相手にエクシーズがいれば、そう、オピオンの知られざる効果
エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。

と言う効果である。
これはコイツの効果を潰すには打ってつけだ!なぜなら奈落で堕ちるかもしれないが、素材を奪取した状態で堕ちるからだ!!せっかく倒したエクシーズが簡単によみがえる。リベンジってそんな可愛い名前チガウw エクシーズ・ナイトメアに変更しなさいw

そしてガガガ使いにはうれしい、ガガガウィンド。

gagagawind.jpg



うん。

次に、ピンポイント・ガード

pinnpoinntogard.jpg


これは強い!!攻撃宣言時な為、サイクロンで乙る未来しか見えなくも無いけど、墓地のレベル4以下を効果ありで復活し、尚且つ破壊されなくなる無敵のカード!!

おかしいやろ!!クリッターでアドアドとか言う人にはもっとアドアドになっちゃう。
ちなみにクリッターアドとか気にしないレベルなんで。
これでサイクリを復活させればフッフッフ・・・

「アドとか飾りですよ、お偉いさん方にはそれが分からんのです。」

さて、カエストス。

kaesutosu.jpg


うん、カッコイイね!効果はVと被ってるけど、主はなんか閃いちゃったぞw

さて、次にシャークサーン!!!

i-gurusya-ku.jpg

pannsa-sya-ku.jpg




でた、シャークさんの連携モンスターコンボだ!!
素晴らしいのは一方だけでなく、お互いに対応するモンスター!!格好よすぎる!!
一方はリミリバで復活するから無問題でしょ!!それこそあのタイダルと組み合わせれば、サルベージからのTUEEEEEEEEE!!!!

これは作るしか騎士(ナイト)!!

そしてそのエクシーズ先のフォートレス。

sya-kufo-toresu.jpg


書いていることが強いことしか書いていない。
つまりこう言うことができるのです。

わかりやすくホープでブルーアイズを攻撃!!ダメステ計算時オネストで、
シャーク・フォートレスの効果でもう1度攻撃を行える。
光の召集、オネスト手札で、もう1体のブルーアイズに攻撃!!

ダメステ計算時オネストで!

やべぇえええええええ!!!!
もちろんフォートレス自身にも仕えます。これでAOJディサイシブアームズちゃんの2回攻撃とか脳汁がUpheaval!!


さらにマンガ版シャークさんの使用ナンバーズ!!ktkr

naitmeasyhark.jpg





そして小野妹子のカードも遂にOCG化!!

buriza-dofarukonn.jpg


ブリザードファルコンやべぇよww遊戯王界で脅威の1500バーンだよww
サルベージで回収できる点も見逃せないね。
ちなみに装備魔法の【バトル・スピリッツ】を装備すれば、戦闘態勢を持ち、300アップしたので1500バーンを与えれるぞ!!しかもアニメとは違って攻撃できるんですか?

できるんです!!  惚れてまうやろー!!

ライフで受ける!!

オーロラ・ウィング
o-roraulinngu.jpg


死なない子ww

やべぇよ、シャークさん妹KOEEEEE!!!

そしてシルフィーネ!!
sirufi-ne.jpg


地味にBF強化するあたりコンマイさん流石です。


ついでに鳥獣つながりで1つ。

ha-pidannsa-.jpg


ちょっと可愛いと錯覚した俺にウルザの激怒を打ちたい。
ここにきてまだハーピィ強化ですよwww来月のVジャンプだそうで。

さてと、最後にホープ再録wwww
utopiaV.jpg


またかww再録皇ですからね!!

リミテッド・バリアンズフォース

RUM.jpg


カオスナンバーズと化したホープの効果は恐ろしい。
そして複数スターターを買わせる商法のコンマイがもっと恐ろしい。
さらに今回はきっとつくであろうプロモ配布の戦争がさらに恐ろしい。
そして、その上を行く、未発売高騰連動を読みきって落札していく落札者が
さらに恐ろしい!!

おちつけ・・・おまいら!!

デュエルは既に始まっている!!!


この記事読んで、すこしでもにやけた、または為になったと思うのでしたらリツイートおねがいしまする。




最後におまけ。ボクからのFANサービスだ!!ADSで使うが宜しい。

burasuter-suri-bu.jpg

依頼があれば他のドラゴンも作るよ。制作時間とか2秒の惨劇だからねww


では、次回は未定だ!!たぶんAOJ記事になるだろう。
他のBLOGや2CHで散々ボクのAOJをバカにされたからな。

see you next time~



世界の平和を守るため、勇気と力がDTステル!シンクロ召喚!メリークリスマァアアアアアアア!!!


チュチュアイコン驚愕
タイトルに深い意味はありません。



今回はちょーおそおそだけど、機械竜パワーツールとかの決闘竜を見ていこうと思う。
え?もうJFの情報が出てるし、いろいろ出てきてるのに今更だって?ダークネスアイコン普通
だからどーした_?書きたい事を書くのがBLOGでしょーが。


言っておくが、新弾情報とか無いからww
ここはファンデッカーが楽しめるようにファンデッカーによる、
ファンデッカーの為のDTステル!!BLOGだから。


チュチュアイコン疑い
後半なんか意味不明ですけど・・・。



さて、では見ていこう!

まずはコイツDA!!機械竜パワーツール

パワエン


待ちに待ったダークダイブ佐々木さんの代わりだ!!
ブラックボンバーからAOJを釣ってきてパワーツール!!で地属性と納得行かなかったけど、
これからは闇機械を出せるんだ!!凄いじゃないか!!ダークネスアイコン普通


チュチュアイコン苦笑長かったですね・・・




ああ・・・、このBLOGが更新するまでがな。アイコン描いていたせいだ!!ダークネスアイコン落胆



この子の効果は自分のターンに装備した時に1枚カードをドローできる。
スーパー火止めてよ並に強い効果である。
ブレイクドローを装備すれば1ドロー+その上に相手を破壊すれば1ドローと強欲な壺もまっしぐらDA!!


チュチュアイコン苦笑真っ青でなくて?



そうとも言う・・・。ダークネスアイコン落胆




しかもDA!・・・相手の装備を奪える凄まじい効果であるが、それが生かせない事が大抵であろう。
そこでDA、私は謎のコンボを考えた!


チュチュアイコンじと目
へぇ~、それは凄いのか分からないけど、過度な期待はしませんよ。



聞いてくれ!!では説明しよう。ダークネスアイコン覚醒




そのコンボとは、まずミスト・ボディをパワーツールに装備する。
これで1ドローだ。

バトルフェイズでパワーツールで攻撃する。さらにこの後に、
イクイップ・シュートを使うんだ!!


チュチュアイコン驚愕イクイップシュート!!?




イクイップ ミスト



これで相手にミストボディを装備する。
これでパワーツールとの強制S●Xができるわけだ。ダークネスアイコン覚醒



チュチュアイコン疑いピーが入る言葉は慎んでください!!



すまん、ワシも壊れ始めてきたのだ・・・この世界のように・・・ダークネスアイコン普通



チュチュアイコン疑いなにこの中二病患者・・・



するとだ、ミストボディを装備した相手は戦闘では破壊されないのだ。
つまりこれを自分や相手のバトルフェイズに使えば、返しのターンにまたパワーツールで装備を奪い、
メリークリスマース
1ドローできると言うわけじゃな・・・。ダークネスアイコンサンタ




チュチュアイコン驚愕
さ、サンタだ!!!サンタがいる!!!


ホッホッホ・・・私だ!ダークネスアイコン覚醒




チュチュアイコン疑いお前だったのか!


続いて、妖精竜エンシェントだが、ダークネスアイコン普通


パワエン




チュチュアイコン驚愕お、また闇属性ですよマスター!!


うむ、心が躍るな・・・。ダークネスアイコン普通
だが、ダンスは苦手だな・・・。


フィールド魔法が発動したときな為、容易にドローできるな。


チュチュアイコン驚愕今までアタッカーになれなかったエンシェントも破壊効果を備えた能力であり
バトルにドゥンドゥン参加できますね!


なんだ、君も壊れてきたな・・・。ダークネスアイコン普通




さて、本題に入ろう・・・。ダークネスアイコン覚醒











JF行けなかった勢、リア獣以外の皆、メリークリスマス!
ダークネスアイコン覚醒



チュチュアイコン疑い
クリスマス終わりましたよー!!BLOG書いている間にね!




次回は幻獣機1キルルートを書こうかの・・・。ダークネスアイコン落胆









チュチュアイコン疑い
1キル!!マスター1キルとか嫌って言ってたじゃないですか・・・。



ああ、今も好きではないけど、安心しろ、現実味はほとんど無いからwダークネスアイコン覚醒


チュチュアイコン疑い
それはそれで、ダメでしょ。



以上、それでは皆の衆~ごきげんよう!ダークネスアイコン覚醒

連携テスト

テスト
DUELIST NAME

Justice遊吾(別称D-ARK)

Author:Justice遊吾(別称D-ARK)
ようこそおいでくださいました。私が管理人の花添・・・(ゲフンゲフン
遊戯王愛MAXのデュエル歴10年以上のJustice遊吾と申します。

ラヴファンデッカーな主がマイナーなデッキや、
海外公式サイトの対訳、カード考察(ファンサービス)するBLOGでございまする。

主に海外版カードを好んで使用していまする。
デッキは楽しさ重視の構築ですわ。
その他、ニコ厨嫌いはブラウザBACK推奨ですわよ。
ニコ動ではDTエンタメ開封を上げていた名も無きデュエリストですわ。

不定期更新ですが、宜しくお願い申し上げます。

蓄積ダメージカウンター
激烈華戦艦手弱女のモンスター効果発動!フィールド上のカード1枚につき、本日の来場者に
ポイントのダメージをお見舞い申し上げまする。
ギブアンドテイク
月別アーカイブ
観察結果その1記憶しておこう
