海外公式サイトの対訳や、テーマの考察を中心に活動。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが本当のファンサービスだ!!

みなさんこんにちわ。さて、今回は予告どおりギミックパペット特集です。
レベル8の難しかったエクシーズ。
私はこれらのサポートが出るまでAOJやネジマキシキガミでエクシーズしてましたw
ちなみに闇属性機械族のA・O・J サイクロン・クリエイターは俺の嫁です!!(キリッ

レベル8はタンホイザー・ゲート必要不可欠でしたが、必ずしも必要って訳ではなくなりました。
では見ていきましょう!!




さぁ、得と味わってくれよ、俺のFANサービスを!!

ギミックパペット・ジャイアントキラーの効果発動!!


たけしぃいいいいいい!

たけし



これがジャイアンキラーであるw


すいませんでした><


ギャグは置いておいて、効果を見てみましょうw


《No.ナンバーズ15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/闇属性/機械族/攻1500/守2500
レベル8モンスター×2
自分のメインフェイズ1でこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを破壊する。
破壊したモンスターがエクシーズモンスターだった場合、
さらにそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
この効果は1ターンに2度まで使用できる。


fo-3.jpg



ご存知の通り、特殊召喚した相手モンスターを破壊する効果である!
何より2回使えるのが素晴らしい点である。

間違ってはいけないのがメインフェイズ1でのみ使用可能であり、
バハムート・シャークと違って攻撃後、メイン2で効果の発動はできない。
それをも余って、最近は特殊召喚モンスターが多いので破壊だけでも十分に機能する。
聖刻神龍-エネアードとの違いは手札やリリースコストを必要としない点である。


《No.ナンバーズ40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/闇属性/機械族/攻3000/守2000
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する
全てのモンスターにストリングカウンターを1つ置く。
次の相手のエンドフェイズ時、
ストリングカウンターが乗っているモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスターの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。


sutorinn.jpg



《No.ナンバーズ88 ギミック・パペット-デステニー・レオ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/闇属性/機械族/攻3200/守2300
レベル8モンスター×3
1ターンに1度、自分の魔法&罠カードゾーンに
カードが存在しない場合に発動できる。
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
このカードにデステニーカウンターを1つ置く。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
このカードにデステニーカウンターが3つ乗った時、
このカードのコントローラーはデュエルに勝利する。



reo.jpg




そして今回登場したのが、待ちに待ったⅣ関連のサポートカードである。

まずはこれ


ネクロドールメス






ネクロドール



ギミックパペット-ネクロ・ドール
Ⅳのお家芸ともいえるモンスターである。
ギミックパペットを除外して、墓地から帰還させる効果である。


レベルが8であり攻撃力、守備力ともに0の為、ダークバーストや、悪夢再びで回収できるメリットがある。それは下記にも記述するギミックパペット-マグネ・ドールも同じ事が言えます。ネクロ・ドールとのコンボで即効性を持つこのカード、除外されれば闇属性が幸いし、闇次元の解放で除外から帰還させ、またあらたなギミックパペットにつなぐ事も出来る。


蘇生制限は一切存在しないので、普通にアドバンス召喚や、死者蘇生で蘇らす事は可能である。

また専用蘇生カードだが、ほぼ死者蘇生となる、ジャンク・パペットも非常に強力DA!

ジャンクパペット





やはりというか、強力な蘇生カードの為ターン1枚制限がついているが、機械族によくある、
ターン終了時に破壊するのテキストが無いのだ!!  

これはしゅごい!!




つまりだこう言うことができるのだよ!!
ジャンク・パペット発動!これにより墓地のギミックパペット-ヘブンズ・ストリングスを蘇生する!!
さらに、手札のギミックパペット-ネクロ・ドールを捨てて、クイック・シンクロンを特殊召喚!!
スクラップ・リサイクラーを召喚して、効果によりデッキから機械族のギミックパペット-マグネ・ドールを墓地に送る。
タンホイザー・ゲートを使って、クイック・シンクロンとスクラップ・リサイクラーのレベルを8に変更!
2体でエクシーズ召喚して、ギミックパペット-ジャイアントキラー降臨!



fo-2.jpg

お前たちのデュエルは素晴らしかった!(コンビネーション)も(戦略)も!だがしかし、まるで(全然)!この俺を倒すには程遠いんだよねぇ!
俺のファンサービスだ、受け取れぇー!(←上から目線は基本)



そして墓地のマグネ・ドールを除外して、ネクロ・ドールを場に特殊召喚!ここで機械複製術を発動!これによりネクロ・ドールを可能な限り場に特殊召喚!これで3体だ!!ネクロ・ドール3体でオーバーレイ!!3体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!!エクシーズ召喚!!

現れろ!、No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ!!
これでギミックパペット3体並べて、ドヤ顔すれば、あとは相手のターンで存分にぼこぼこにされて下さい(テヘペロ


他の通過点としては
ジャンクパペット発動!まで同じで、トレードインやらでネクロ・ドールを墓地へ送る。ギミックパペットのみが場にいるので、マグネ・ドールを特殊召喚し、その後、速攻魔法の暴走召喚を発動。これでマグネ・ドール3体ですが、ここは2体でオーバーレイし、ギミックパペット-ジャイアントキラー降臨!

そして暴走にて現れた相手モンスターをファンサービスでぶっ壊す!
あとセリフも重要。

fo-1.jpg


「(希望)を与えられ、それを奪われる・・その瞬間こそ(人間)は一番美しい顔をするそれを与えてやるのが俺のファンサービスさぁ。と一言入れましょう()

その後に、墓地のマグネ・ドールを除外して、ネクロ・ドールを特殊召喚する。ダークバーストやらでのこりのギミックパペット・マグネドールを手札に回収。効果で再び特殊召喚する。これでマグネドール3体です。

締めに、
「俺はこのデュエルに勝つ!!」とか言っちゃってください。
返しに全滅とか夢が広がりング!!w


Ⅳさんになりきれると時も近いですねw
実際は途中で妨害されるんで、その時の対処法としては、

「てめぇらムカつくぜ!、なんで俺に楽しくデュエルさせねぇんだ!!」って言えばおkw

ノリのいい相手にはこう言うと盛り上がりますw
いーい顔だぜ(相手の名前)、やればできんじゃねえかよお前のスカした顔が歪んでいくのを見るのはたまらねぇ快感だよ (悪役大笑い)


大会では控えましょう、ケンカになる原因となりますのでw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
DUELIST NAME

Justice遊吾(別称D-ARK)

Author:Justice遊吾(別称D-ARK)
ようこそおいでくださいました。私が管理人の花添・・・(ゲフンゲフン
遊戯王愛MAXのデュエル歴10年以上のJustice遊吾と申します。

ラヴファンデッカーな主がマイナーなデッキや、
海外公式サイトの対訳、カード考察(ファンサービス)するBLOGでございまする。

主に海外版カードを好んで使用していまする。
デッキは楽しさ重視の構築ですわ。
その他、ニコ厨嫌いはブラウザBACK推奨ですわよ。
ニコ動ではDTエンタメ開封を上げていた名も無きデュエリストですわ。

不定期更新ですが、宜しくお願い申し上げます。

蓄積ダメージカウンター
激烈華戦艦手弱女のモンスター効果発動!フィールド上のカード1枚につき、本日の来場者に
ポイントのダメージをお見舞い申し上げまする。
ギブアンドテイク
月別アーカイブ
観察結果その1記憶しておこう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。