海外公式サイトの対訳や、テーマの考察を中心に活動。

スポンサーサイト


HOME(ようこそおいで下さいました。)

はじめまして。主はラヴファンデッカーを名乗るデュエリストです。
一概にファンデッカーと言ってもいろいろなファンデッカーがいます。

大会勢のファンデッキは勝つことを目的としたガチ勢フリー用デッキで、
また、闇のゲーム等でもファンデッキと言ってもいろいろな方がいます。
考え方によってそれぞれ強さも追求する場所も違うので、
わたしは自身でラヴファンデッカー(アニメキャラクターが使った戦術や、それに類似したデッキ、
独自のコンセプトをモチーフにした、妨害カードをコンセプトにしていない場合、そういったカードはなるべく使用せず、相手のエースの召喚を極力許し、出てきたところを全力で向かい合うと言った、ファンデッキをこよなく愛するデッキカスタマイザーです。)と呼んでいます。

ガチ、ファン、ネタの境界線は一切引いておらず、ただ、キャラっぽさや、
独自の世界感を第一にしている為、大会等当たり前のようにデッキに投入されている
ようなカードを使用する事が少ないです。

アニメのようなやりとりができ、尚且つ皆が楽しめるようなデッキを目指しております。
カードはDTカテゴリー、A・O・J(アーリー・オブ・ジャスティスが群を抜いて好きです。)


ディサイシブ





スポンサーサイト
コメント
初めまして。ゴンタです。
私も遊戯王デッキ作成に趣味の一つにしている者です。

D-ARKさんのデッキ作成のスタイル見て、一方的に『同志を見つけた。』と思いました。

私もファンデッカーで、カテゴリに関するカードは、必ず入れる感じに作っています。作品集は、私のブログに何作か載せてます。

もし良かったら、仲良くしてください。
2014/11/02(日) 11:59 | URL | ゴン ゴンタ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
DUELIST NAME

Justice遊吾(別称D-ARK)

Author:Justice遊吾(別称D-ARK)
ようこそおいでくださいました。私が管理人の花添・・・(ゲフンゲフン
遊戯王愛MAXのデュエル歴10年以上のJustice遊吾と申します。

ラヴファンデッカーな主がマイナーなデッキや、
海外公式サイトの対訳、カード考察(ファンサービス)するBLOGでございまする。

主に海外版カードを好んで使用していまする。
デッキは楽しさ重視の構築ですわ。
その他、ニコ厨嫌いはブラウザBACK推奨ですわよ。
ニコ動ではDTエンタメ開封を上げていた名も無きデュエリストですわ。

不定期更新ですが、宜しくお願い申し上げます。

蓄積ダメージカウンター
激烈華戦艦手弱女のモンスター効果発動!フィールド上のカード1枚につき、本日の来場者に
ポイントのダメージをお見舞い申し上げまする。
ギブアンドテイク
月別アーカイブ
観察結果その1記憶しておこう
