海外公式サイトの対訳や、テーマの考察を中心に活動。



人は俺を・・・ダークネスと呼んだ・・・  はず・・・ってか呼んで下さいw

はじめての方、はじめまして、D-ARKと申します。
えっと1年前くらいにはDT開封動画でほんの少しだけ名前が知られていましたが、
今はただのとある一人のデュエリストかぶれで御座います。

さてさて、PC知識ゼロリバースな私でしたが、RSSも分かってきたところで
なんとか形になった次第で御座います。

ようやくこれでいろいろとできるわけですねw
BLOG作成を軽くなめプしてた自分が情けなくなりましたよ・・・(ノд・。) グスン

これから動画編集に入ります。ようやく編集ができるわけですねwはい。
今回は終わりがちょっとgdgdっぽくなりましたので、あまり過度な期待はしておりませぬ。
精一杯編集して、中途半端な編集にならないように頑張りまする。

あと、相互リンクはこちらがもう少し充実してからお願いしに行きたいと思っておりまする。
なので、誠に勝手ではありますが、RSSとリンクは一方通行な片想いとなっておりますwww
工事中も多いため、編集が終わり次第、更新して行きたいと思っております。

まだまだ至らないBLOGですが宜しくお願い申し上げます。

RSS

【オリジナル】シンクロ召喚口上&攻撃、効果名【ダークネス仕様】

【ラヴァル】


ラヴァル・ステライド
灼熱の地に瞬く光輝なる爆炎よ、神炎(アグニ)となりて、この地に逆らえ!シンクロ召喚、爆進せよ!ラヴァル・ステライド!!
【カノン・サンクション】効果【デウス・フレア・エスクード】


ラヴァルバル・ドラグーン
灼熱の地を喰らう凌駕なる炎よ、雄飛なる魔龍(まろう)へと魂を宿せ、シンクロ召喚、爆炎の元に昇華せよ!!ラヴァルバル・ドラグーン!!
【アルティメット・フレイムブレス】効果【クリエイション・ヴォルカノン】


ラヴァル・ツインスレイヤー
灼熱の地に聳(そび)え立つ二曲(ふとげ)の炎刃(えんじん)よ!その炎でこの世全ての連鎖を断ち斬れ! シンクロ召喚、舞い狂え! ラヴァル・ツインスレイヤー!
【ブレイジング・スラッシュ】


ラヴァル・グレイター
灼熱の地に降り立つ戦士よ! その拳で大地を砕け! シンクロ召喚、唸れ業火の鉄拳! ラヴァル・グレイター!
【バーニング・テンペスト】効果【スキル・バーン】


ラヴァルバル・ドラゴン
灼熱の地に眠りし魔龍よ! その姿、真炎の元に創造せよ! シンクロ召喚、爆炎と共に来たれ! ラヴァルバル・ドラゴン!
【エクストリーム・フレア】効果【バーニング・アップ・ヒーバル】


ラヴァルバル・チェイン
2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!
エクシーズ召喚!!灼熱の地の頂に交差する連炎、!憤怒なる業火となりて現れ出でよ!、
ラヴァルバル・チェイン
【チェイニー・フレイム】効果【フレイム・サイト】



ラヴァルバル・イグニス
灼熱の地に彷徨う二つの魂をオーバーレイ!2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!
エクシーズ召喚!!燃え盛れ!!大炎剣、ラヴァルバル・イグニス
【紅蓮大車輪剣(フルネーズ・シュナイトメイサー)】




【ヴァイロン】

ヴァイロン・エプシロン
天に遣いしキュリロスの機紳よ、第五の文字授かりて
星空より射る狩人となれ!!シンクロ召喚!降臨せよ、ヴァイロン・エプシロン



神海竜ギシルノドン
神秘の雫したたる時、海面を波紋し、海底に旋律は流れる、目覚めよ!海竜神
白銀の翼となりて晴空へと舞え!シンクロ召喚!神海竜ギシルノドン


攻撃名:フェルシュテルケン・ゴッド・ウェーブ 
効果名:フェルシュテルケン・ゲハイムニス!!



BLOG移転しました。

FC2へとBLOGが移転しましたのでご報告させていただきます。

今後ともDUEL-SECT共々宜しくお願い申し上げます。

リンクについて

当BLOGはリンクフリーです。相互リンクの場合はご相談下さい。

バナーを置いておきます。ダウロードしてお使い下さい。
リンクされる場合はHOMEへお願い致します。

遊戯王BLOGファンデッカー魂!

連携テスト

テスト

管理人のデュエル動画




ニコニコ動画:遊戯王エンターテイメントデュエル動画【DUEL-SECT】の一覧です。
現在つなぎ動画、【よかれと思ってデュエルしてつかまつるっ!】のデュエル動画を編集中です。

デッキレシピ

花の真なる美しさは余計なものを除いたときに
生まれるものでなくて、と言うわけでまだお見せできる状態ではありませんわ。

エクシーズ口上その1(ZEXAL)

「現れよ、CNo.39!混沌を光に変える使者!《希望皇ホープレイ》!!」
攻撃名は「ホープ剣・カオススラッシュ」、効果名は「オーバーレイ・チャージ」。

「ZW」装備時には攻撃名が変化している。

■《ZW-一角獣皇槍》:「ユニコーン・スラッシュ」
■《ZW-不死鳥弩弓》:「不死鳥炎舞撃フェニックス・フィニッシュ」
■《ZW-雷神猛虎剣》:「ホープ剣・ライトニング・ブレード」
■《ZW-雷神猛虎剣》+《ZW-風神雲龍剣》:「ホープ剣・ダブル・カオススラッシュ」
■《ZW-獣王獅子武装》:「ホープ剣・トリプル・カオススラッシュ」
■《ZW-玄武絶対聖盾》:「ホープ剣・アルティメット・スラッシュ」

シンクロ口上その1(チーム5D's)

シンクロモンスター/Synchro Monsters


 シンクロモンスターとは、メインのデッキとは別の「エクストラデッキゾーン」に置かれ、自分フィールド上に表側表示で存在する【チューナー】と記載されたモンスター1体とチューナーではないモンスターのレベル合計が等しい場合に「エクストラデッキゾーン」から特殊召喚できるモンスターの事を言います。



ここではそのシンクロモンスターを特殊召喚する際に、アニメ5Dsのキャラクターが使った
モンスター特殊召喚召喚口上を載せて行きたいと思います。wikiで全部調べるのは大変です。
闇のゲーム等で口上を唱える方、個人作成でデュエル小説を書いている方は是非ご活用下さい。



「ダブルチューニング」
チューナーモンスター2体をチューニングしてシンクロする場合、ダブルチューニングと言います。
例)レベル8のレッドデーモンズ・ドラゴンにチューナーモンスターレベル3ダーク・リゾネーターとレベル1バリア・リゾネーターをダブルチューニング!!


カテゴリー・チームの名前で並べております。
同時に効果発動時の名前、攻撃名も記載しております。


【チーム5Ds】

遊星

《シューティング・クェーサー・ドラゴン/Shooting Quasar Dragon》
「集いし星が1つになるとき、新たな絆が未来を照らす! 光さす道となれ! リミットオーバー・アクセルシンクロ! 進化の光、《シューティング・クェーサー・ドラゴン》!」
攻撃名は「天地創造撃 ザ・クリエーションバースト」。


《シューティング・スター・ドラゴン/Shooting Star Dragon》
「集いし夢の結晶が新たな進化の扉を開く。光さす道となれ!アクセルシンクロ!!生来しょうらいせよ、《シューティング・スター・ドラゴン》!!」。
攻撃名は「スターダスト・ミラージュ」。


《セイヴァー・スター・ドラゴン/Majestic Star Dragon》
「集いし星の輝きが、新たな奇跡を照らし出す。光さす道となれ!シンクロ召喚!光来こうらいせよ、《セイヴァー・スター・ドラゴン》!」
攻撃名は「シューティング・ブラスター・ソニック」。
1つ目の効果名は「スターダスト・フォース」、2つ目の効果名は「サブリメーション(サブリメイション)・ドレイン」。


《スターダスト・ドラゴン/Stardust Dragon》
「集いし願いが新たに輝く星となる。光差す道となれ!シンクロ召喚!飛翔せよ、《スターダスト・ドラゴン》!」。
攻撃名は「シューティング・ソニック」、効果名は「ヴィクテム・サンクチュアリ」。

ジャックの台詞は「大いなる風に導かれた翼を見よ!シンクロ召喚!響け、《スターダスト・ドラゴン》!」。


《ジャンク・デストロイヤー/Junk Destroyer》
「集いし闘志が怒号の魔神を呼び覚ます。光さす道となれ!シンクロ召喚!粉砕せよ、《ジャンク・デストロイヤー》!」。
攻撃名は「デストロイ・ナックル」、効果名は「タイダル・エナジー」。



《ロード・ウォリアー/Road Warrior》
「集いし希望が新たな地平へいざなう。光さす道となれ!シンクロ召喚!駆け抜けろ、《ロード・ウォリアー》!」
攻撃名は「ライトニング・クロー」。



《ジャンク・アーチャー/Junk Archer》
「集いし叫びが木霊の矢となり空を裂く!光さす道となれ!シンクロ召喚!いでよ、《ジャンク・アーチャー》!」
攻撃名は「スクラップ・アロー」、効果名は「ディメンジョン・シュート」。


《ジャンク・バーサーカー/Junk Berserker》
「集いし怒りが忘我の戦士に鬼神を宿す。光さす道となれ!シンクロ召喚!吠えろ、《ジャンク・バーサーカー》!」。


《ニトロ・ウォリアー/Nitro Warrior》
「集いし思いがここに新たな力となる。光さす道となれ!シンクロ召喚!燃え上がれ、《ニトロ・ウォリアー》!」
攻撃名は「ダイナマイト・ナックル」、表示形式変更効果名が「ダイナマイト・インパクト」。







《ライトニング・ウォリアー/Lightning Warrior》
攻撃名は「ライトニング・パニッシャー」、効果名は「ライトニング・レイ」。
「シンクロ召喚!光来せよ!」


《セブン・ソード・ウォリアー/Seven Swords Warrior》
攻撃名は「セブン・ソード・スラッシュ」、バーン効果名は「イクイップ・ショット」。
「シンクロ召喚!光を切り裂け!!」







スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン/Red Nova Dragon
「王者と悪魔、今ここに交わる。荒ぶる魂よ、天地創造の叫びをあげよ。シンクロ召喚!出でよ、《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》!」。

魔界発現世行きデスガイド

gaido

はじめまして、当BLOG案内人のガイドちゃんです!デスって言うなぁー!!///
それでは簡単にご説明させていただきます。

管理人(運転手は変態です。) 管理人「オイッ!遊戯王バカと言え!」
すいません失礼致しました。遊戯王バカです。

独自の世界感を貫いており、まっすぐ正直なお方です。
ラヴファンデッカーであり、相手が何を使おうが自由だが、自分には拘束具をつけたがる変た(ry・・・

管理人「オイッ!」

失礼致しました。なにかとデッキだけでなくいろいろこだわりを持っている面倒くさい人です。
例えば、機械デッキにスターダスト・ドラゴンは入れたくないという風に機械は機械だけで組むイメージが強いようです。サンガンェ・・・

管理人「SANGANはいいのだよ!」

つまりよく分からないわけですね。はい・・・
また、価値観も人それぞれと言いますが、それでは何も解決しませんので
こう言った考えもあるんですね!って感じで思っていただけると幸いです。

では、サイトの見方ですが、
現在これがSITEMAPとなります。
次に上記のアイコンですが、【シンクロ口上】、【エクシーズ口上】といちいちwiki見るのが面倒くさい
って方にはオススメです。誤字脱字があればご報告宜しくお願い致します。

次に【デッキレシピ】ですが、これはあくまで管理人のデッキまたは、思いつきで作ったデッキが主になります。
またデュエル動画で使用したデッキもここに記載しております。興味のある方はどうぞ。
ちなみに賢者構築ですのであしからず・・・。

管理人「神は言っている・・・わたしにデッキを作れと!」

はいはい、では次に参ります。
【DUEL-SECT】ではニコ動にうpされた管理人が製作した動画を貼り付けています。
こちらも興味のある方はお立ちよりしてみては?
ちなみにデュエルターミナル開封動画でバカやってチュチュ~とかテラバイト~とか言っていた人ですw

創作物では主に管理人の自作絵やマンガ等載せていく予定だそうです。
絵を描くのが遊戯王と同じくらいに好きな人ですので、ヘタではありますが、温かい目で見守ってあげて下さい。

最後に【ZEXAL考察】では、放送中のアニメZEXALの次回予告の予想、デッキを考えてみたり、面白かったシーン等
ネタバレもありますのでお気をつけ下さい。


以上、簡易ですがご説明させて頂きました。それではよい旅を~♪

管理人「宜しくお願い申し上げます。」

DUELIST NAME

Justice遊吾(別称D-ARK)

Author:Justice遊吾(別称D-ARK)
ようこそおいでくださいました。私が管理人の花添・・・(ゲフンゲフン
遊戯王愛MAXのデュエル歴10年以上のJustice遊吾と申します。

ラヴファンデッカーな主がマイナーなデッキや、
海外公式サイトの対訳、カード考察(ファンサービス)するBLOGでございまする。

主に海外版カードを好んで使用していまする。
デッキは楽しさ重視の構築ですわ。
その他、ニコ厨嫌いはブラウザBACK推奨ですわよ。
ニコ動ではDTエンタメ開封を上げていた名も無きデュエリストですわ。

不定期更新ですが、宜しくお願い申し上げます。

蓄積ダメージカウンター
激烈華戦艦手弱女のモンスター効果発動!フィールド上のカード1枚につき、本日の来場者に
ポイントのダメージをお見舞い申し上げまする。
ギブアンドテイク
月別アーカイブ
観察結果その1記憶しておこう
