海外公式サイトの対訳や、テーマの考察を中心に活動。



キャラクター再現デッキ 花添 愛華編

アイカb








主が構成した愛華デッキで対戦した動画です。宜しければどうぞ。




まず、皆さんはこの女の子キャラをご存知だろうか?

あの神代 凌牙の妹、璃緒と戦いで、バリアンの刺客にされた華道部の部長、
花添 愛華である。

たいせん




主はこの娘が凄く好きなのだ!(グヘヘヘ・・・  ※変態ではありません。

そこでこの娘をサブキャラとして1話だけでは満足出来ない!!
だったらデッキをつくろうじゃないかとなったわけです。はい・・・。
但し、OCG化してないのに作る意味はあるのか?


A愛があれば問題ない。



と言う事で、カード化なんて待っていられないので、既出カードでできるだけ再現してみました。また、ダークシンクロ全てカード化したみたく、バリアンズフォーズもOCG化するし、カオスエクシーズもわんちゃん、デュエルディスク遊馬VERに付きそうでwkwkが抑え切れませんwその時は出たらそのときで、タオヤメとバリアンズフォースを入れれば良いだけです。








花添 愛華のカードは1枚もOCG化されておりません。
よって全て既出カードに置き換えられ構成されています。


火銃花(ヒガンバナ)→対空放花
砲戦花(ホウセンカ)→マグナム・リリィ
宇宙花(コスモス)→ローンファイア・ブロッサム


1352623383773.jpg



枯山水→ゼロゼロック(攻撃をシャットダウン)
バリアンズ・フォース→OCG化おめでとうw
花裁き→蛮勇鱗粉(ATK1000うp)
薔薇の墓標(ばらのぼひょう)→棺桶売り(類似300ダメ効果)


ぼひょう



列華砲艦ナデシコ(れっかほうかんナデシコ)→銀嶺の巨人
激烈華戦艦手弱女(げきれつかせんかんタオヤメ)→ブラックコーン号

------------------------------

デッキ名【激烈華閃弾】(げきれつかせんだん)
(中二病ですw)

【デッキ内容】

3対空放花
3マグナム・リリィ
1ダンディライオン
2ハチビー
2デブリ・ドラゴン
2髑髏顔天道虫
1クリッター
1レスキューラビット
1ローンファイア・ブロッサム
1ミラー・レディバグ

3ゼロゼロック
1蛮勇鱗粉
1マジック・プランター
1月の書
1おろかな埋葬
1スケープ・ゴート
2強欲で謙虚な壺
1死者蘇生

2リビングデッドの呼び声
3DNA改造手術
1魔法の筒
1棺桶売り
2マジック・ジャマー
3捨て身の宝札
1仕込みマシンガン

「EX」
1No34電算機獣テラ・バイト
1No50ブラックコーン号
1銀嶺の巨神



------------------------------
【演出条件】
バーンデッキの動きを魅せること。ゼロゼロックによるロック。
花添 愛華になりきること。

【デッキコンセプト】
対空放花+DNA改造手術(昆虫族を指定)+モンスター&トークンを展開して射出するバーンデッキ。
対空放花は1ターンに1度と言う制限が無い為、何度も効果を発動できます。
それを軸に、ZEXALの華道部部長【花添 愛華】が使用していたデッキになるべく近づける為に構築したFANデッキです。
カオスナンバーズはいないものの、似たような事はできるはずと考えました。
ブラックコーン号は植物族なのでイメージにも合い、対空砲花のバーン効果はタオヤメを彷彿とさせます。


バーンダメージを与える効果発動時に「お見舞い申し上げまする。」と言えば愛華にもなりきれるぞ!()


ゼロゼロックを採用することにより、攻撃力0の対空放花を壁にしている間にキーパーツ揃えます。
また、トークンも攻撃力0のものばかりを採用している為ゼロゼロックの効果を適用できます。
相手が展開する前にLPを焼き切れ!


簡単に言うと、800バーンを10回決めれば勝ちです。
ね?簡単でしょwww

スケープ・ゴートで3200バーン、対空砲花、自身で800バーン。
あとダンディライオンで800×3=2400。(トークン含む)
のこり1600をどう削るかを考えればいいのです。

アイカテキストあり3



【その他の採用カード】
デッキにカードを投入する時点で無駄が出てはいけません。
なぜ採用しているのか?を人に説明でき、自分のデッキを把握していればよりデュエリストレベルが上がります。

では見て行きましょう。

まずはこのデッキを補助するのに重要な罠【DNA改造手術】、
これは主がAOJで【DNA移植手術】を使っていたので、残るは【DNA定期健診】だけですね^^
うん、どうでもいいですwすいませんでした。

これをサーチするにはドローを加速する必要があります。
そこで対空砲花とも相性の良いドロー効果を持っている【ハチビー】を採用しました。
そして他の昆虫族で回復を持つ【髑髏顔天道虫】をプラスした形となりました。
また、【No.50 ブラック・コーン号】を1枚で呼べるデブリドラゴンを採用しました。
これにより、2枚のシナジーがつながり、デブリは攻撃表示で墓地からモンスターを特殊召喚する為、もし仮に墓地に対空砲花等しか存在していなければ、【捨て身の宝札】へとつながります。


ミラー・レディバグ】はこれまた使い勝手の難しいモンスターですが、封印されしエクゾディオスとのコンボで一躍有名になりましたよね?このモンスターは遊び心で投入しました。
もちろん1ターンメからバーンを与える為です。【ヴェルズ・マンドラゴ】でもおkだったんですけど、これも捨て身の宝札との兼ね合いですね。
レベル4モンスターを召喚し、ミラー・レディバグを特殊召喚すれば、ミラー・レディバグのもう一つの効果で、レベルは4になり、【No.50 ブラック・コーン号】へとつながるのです。


かれさんすい


ゼロゼロック】はもちろん、愛華が使用した、攻撃ロックカードの擬似カードです。
枯山水→ゼロゼロックと、イメージにもあい、尚且つ対空砲花との相性も最適でした。
むしろこのロックがやりたくて作ったんですけどねw
作ってる最中にバーン力を上げたら凄くいやらしいデッキになりましたw


もう一つなぜ【蛮勇鱗粉】?と思う人もいるでしょう。
始めは速攻魔法の【狂植物の氾濫】を使用していましたが、
DNAとの兼ね合いが最悪なので、ゼロゼロックと相性がよい【蛮勇鱗粉】を採用しました。
少し残念なのが、どうせなら2000くらい下がってくれたらと、ダウン数値は1000なので、
ぎりぎりマグナム・リリィの1100が0になりませんw
ここがこのデッキで一番歯痒いところです。><


【強化案】
ヘタにいじると弱くなる可能性があるかもですw
しいて言うなら、安定しないと感じたカードや、中途半端なカードを
奈落の落とし穴や、ミラーフォース等に変えると良いでしょう。
高速勝利を狙うのならば、バーンカードでも良いかもですね。



【弱点】
サイクロンです!!あと大嵐wコイツらを撃たれると攻撃力0がさらけ出されるのでひとたまりも無い。
その為にマジック・ジャマー等のゼロゼロックを死守するカードは必須です。
そのダメージを補うべく、髑髏顔天道虫を採用しているのです。

以上、愛華デッキでした。興味があれば使ってみてはいかがですか?


それでは、私のデッキでデュエルつかまつる。

アイカテキストあり画像のコピー02


次回は自作4コマと幻獣機の1キルルートを紹介いたします。

デッキレシピ

花の真なる美しさは余計なものを除いたときに
生まれるものでなくて、と言うわけでまだお見せできる状態ではありませんわ。
DUELIST NAME

Justice遊吾(別称D-ARK)

Author:Justice遊吾(別称D-ARK)
ようこそおいでくださいました。私が管理人の花添・・・(ゲフンゲフン
遊戯王愛MAXのデュエル歴10年以上のJustice遊吾と申します。

ラヴファンデッカーな主がマイナーなデッキや、
海外公式サイトの対訳、カード考察(ファンサービス)するBLOGでございまする。

主に海外版カードを好んで使用していまする。
デッキは楽しさ重視の構築ですわ。
その他、ニコ厨嫌いはブラウザBACK推奨ですわよ。
ニコ動ではDTエンタメ開封を上げていた名も無きデュエリストですわ。

不定期更新ですが、宜しくお願い申し上げます。

蓄積ダメージカウンター
激烈華戦艦手弱女のモンスター効果発動!フィールド上のカード1枚につき、本日の来場者に
ポイントのダメージをお見舞い申し上げまする。
ギブアンドテイク
月別アーカイブ
観察結果その1記憶しておこう
