海外公式サイトの対訳や、テーマの考察を中心に活動。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pモンスターについて・・・。

前回はバーニングアビスについて考察しました。
動画




よろしければどうぞ!

バーニングアビスの動画を製作しました!ADSではないのですが丁寧な解説をする為に実写でやりました><
では、今回はバーニングアビスと違った【ペンデュラムモンスター】について触れていきたいと思います。

ペンデュラムモンスターって?以降(略:【Pモンスター】


https://yugiohblog.konami.com/articles/?p=6412
それでは上記URL海外サイトの対訳です。


P召喚は非常に便利です!!

ではP召喚するにはどうすればいいのでしょうか?
それはPモンスターをデッキに複数枚必要です。

(現在、流行っているクリフォートもP召喚デッキの一つですが嫌われてますねw)


現在発売されているデュエリスト・アドベント(米版デュエリスト・アライアンス)には2種類のPモンスターが収録されています。

非常に強力ですが、デッキを選びます。
もう一つはどのようなデッキでも簡単にデッキへ投入できるカードです。
では今回は後者の方について見ていきましょう。

魔導書やマーメイルのアビスフィアー、炎星のテンキは選ばれたデッキでしか使えませんでしたが、
今回のPモンスターはどのようなデッキでも使用する事ができます!

まず、閃光の騎士を見てください。

sennko.jpg


このカードは効果はない通常モンスターですが、レベル4の戦士族でPスケールは7
非常に高い数値を持っています。
増援でサーチでき、容易に手札に呼び込むことが可能です。
攻撃力も1700で攻撃力1800ラインですら低い時代となりましたが。
Pスケールを見れば一目瞭然で相互交換としてみれます。

また、閃光の騎士のPスケールは7であり、P召喚をするのには7以下の低Pスケールを持つ
相棒モンスターが必要となります。
そしてデュエリストアドベントで登場したPモンスターは2種類存在します。
もう1体も通常モンスターでサーチはいとも容易です。

注目したいのが同じく通常モンスターで
フーコーの魔砲石と言う通常Pモンスターです。
エンドフェイズ時に表側表示の魔法・罠を破壊できる便利な効果です。



fuko.jpg


そしてP召喚したあとのモンスター効果を妨げるスキル・ドレイン虚無空間を除去できます。

攻撃力は2200ありこのカード自体をP召喚しても働くでしょう。
レベル5なのでA・ジェネクス・バードマンBF-疾風のゲイルのようなチューナーモンスターを使うことで
魔王龍ベエルゼ等をシンクロ召喚できます。
そしてPモンスターの特徴は墓地に送られず、自分のエクストラデッキへ表向きで送られます。


しかし、先の閃光の騎士でも述べたようにフーコーの魔砲石のPスケールは2と低いので逆にスケールが高いモンスターが必要になります。
サポートの共有できるカードのPモンスターが(米版デュエリストアライアンス)に登場しました。
それがSneak Peeksで登場した。

DRAGON HORN HANTER です。


HORN.jpg



このモンスターのPスケールは3と低いですが、閃光の騎士と新たに登場した【星輝士】モンスターのように
レベル4のモンスターをP召喚するにいたっては問題ないでしょう。
また、PスケールとしてPゾーンに置いた場合、召喚されている2枚目のこのカードの攻撃力は2000となり、
フーコーの振り子にいたっては2400となり、通常モンスターの攻撃力を200ポイントアップしてくれます。


そして、この2枚は共通点があります。
それが通常モンスターでレベルがどちらも5以上であると言うこと。
そしてどちらにも対応するカードがそうクリフォートで有名になった高額魔法カードですw

【召喚師のスキル】はレベル5以上の通常モンスターをデッキからサーチできます。
通常モンスターデッキではブルーアイズや、ブラック・マジシャンのようなモンスターと併用するのも面白いでしょう。


Pモンスターの問題点といえば、
自分のデッキを圧迫する事ですかね、しかし通常モンスターで固めなければ機能しないと行った不具合も生じます。
あなたならどういうふうにデッキを構築しますか?

閃光の騎士を使用したいのなら、戦士族である【聖騎士】や【六武衆】に投入したいでしょうし、同じ属性である同じレベルである【星騎士】なら閃光の騎士を採用しても問題ないでしょう。

高レベルのPモンスターはフーコーの魔砲石やDRAGON HORN HANTERは
召喚師のスキルが必須になるでしょう。それでもサーチ先がいなくなることを恐れ
召喚師のスキルが不発になるのを恐れているのなら、シャドースペクターで登場した【ラブラドライドラゴン】を採用する事も考えられます。

らぶ


またラブラドライドラゴンはチューナーなので、閃光の騎士と組み合わせることにより
レベル10のシンクロモンスター【神樹の守護獣-牙王】や【A・O・Jディサイシブ・アームズ】を呼び出すことも可能です。
そしてPモンスターの閃光の騎士はエクストラへと行くため戦線を維持できます。

では大体の採用基準として解説しましょう。

2閃光の騎士
2フーコーの魔砲石
2増援(海外制限では2枚使用可能ですが、日本では制限カードなので1枚までです。)
2召喚師のスキル

P召喚する為の枠を割くのは厳しいですが、
過去の炎星を見る限りテンキでサーチできる暗炎星-ユウシ や熱血獣士ウルフバーク をデッキに投入する枚数は
6~8なので今回のPモンスター採用基準と似たようなものです。
一緒ではありませんがそこはあなたの調整次第でしょう。


今まで消化した上記のカードはほんの一部に過ぎませんが、P召喚するのには必要枠となってきます。
もしこの他に効果を持っているPモンスターに興味があるのなら、過去記事(このBLOGではなく元サイトの過去記事)に
戻って確認してみてください。

スターターデッキに収録されている、遊戯王ARC-VのPモンスターはご存知のとおり、時読みの魔術師、星読みの魔術師が存在します。
Sneak Peeks (海外のイベント)では8/15日に発売、前イベントは8/9ni
開催されますので是非自分の目で確かめてみてください!(お決まりの販促)

-----------------------
以上です。


今回主が溺愛しているPモンスターがこの
DRAGON HORN HANTER

通称:ホルンたん!!

この後のシーンがどうなったか気になって夜も眠れませんw
今後のカード次第では可能性を秘めているモンスターです!!Pモンスターの次なる登場を待ち望んでいます。


ハッピーエンドでありますように!!

horn2.jpg


「みんな・・・ただいまっ!!」






それではみなさんご一緒に・・・

「俺はPスケール3のDRAGON HORN HANTER と Pスケール7の閃光の騎士でPスケールをセッティング!!」P召喚!!! 

では次回はワールドプレミアについて語りたいと思います。ノシ
スポンサーサイト
コメント
No title
pモンスタはエクシーズすると墓地へ落ちるので聖騎士では難しいと思います
バーニングアビスはデスガイドからランク3を作って墓地へ落としてデッキからssしたりと・・・ランク3あんまりいいのがいないのが現状
今後のランク3に期待する。
できれば、試作デッキを載せて回し方を書いたほうがより理解できるかと思いました
2014/08/31(日) 12:22 | URL | とあるデュエリスト #-[ コメントの編集]
No title
A・O・Jディサイシブ・アームズは
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上なのでそのままでは出せませんよ
2014/08/31(日) 21:15 | URL | #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
DUELIST NAME

Justice遊吾(別称D-ARK)

Author:Justice遊吾(別称D-ARK)
ようこそおいでくださいました。私が管理人の花添・・・(ゲフンゲフン
遊戯王愛MAXのデュエル歴10年以上のJustice遊吾と申します。

ラヴファンデッカーな主がマイナーなデッキや、
海外公式サイトの対訳、カード考察(ファンサービス)するBLOGでございまする。

主に海外版カードを好んで使用していまする。
デッキは楽しさ重視の構築ですわ。
その他、ニコ厨嫌いはブラウザBACK推奨ですわよ。
ニコ動ではDTエンタメ開封を上げていた名も無きデュエリストですわ。

不定期更新ですが、宜しくお願い申し上げます。

蓄積ダメージカウンター
激烈華戦艦手弱女のモンスター効果発動!フィールド上のカード1枚につき、本日の来場者に
ポイントのダメージをお見舞い申し上げまする。
ギブアンドテイク
月別アーカイブ
観察結果その1記憶しておこう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。